ニャン&ワンの日々

チンチラとマルチーズと暮らす食べ歩き大好きな日々の出来事
ニャン&ワンの日々 TOP  >  ペット >  エレナは退屈?チャリスはトリミングで・・・。

エレナは退屈?チャリスはトリミングで・・・。

   今日の最高気温27.2度、最低気温20.3度
   曇り夕方一時雨が降ってました/

   昨日より気温も少し下がり、風が入って来て
    たので過ごしやすい一日でした


   朝いちでセレネと追いかけっこした
   エレナですが、遊び足りないのか
     退屈そうにしてました

   IMG_0726_20200708211126d11.jpg

   
   セレネがやってきたので、遊んでもらえるのかと
    思ったエレナは、愛想をふってごろごろ

   IMG_0727.jpg

   そばを通るセレネにちょっかいを出して
      ましたが

   IMG_0728_20200708211624e36.jpg

   いまいち乗り気じゃなかったセレネが
   Uターンして戻って来ちゃいました

   IMG_0738_20200708212207e28.jpg

   残念なエレナでした


    昨日はチャリスのトリミングの日でした。
   最近頭の毛をブラッシングして結びなおしを
     しようとすると嫌がり拒否されていて
       ボサボサで毛玉に

   IMG_E0916.jpg

   カットをするのはかなり抵抗ありましたが
   シニアのチャリスにとっては負担かなと思い
     頭の毛と耳の毛と顔回りをカット
       してもらいました

   IMG_E0912.jpg

   大袈裟と思われるかもしれませんが
   清水の舞台から飛び降りる心境でした

     IMG_E0919.jpg

   チャリスはすっきりして気持ちよさそうに
         してましたが
   見慣れるまでなんか不思議な感じです



 宜しくお願いします 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
[ 2020年07月08日 22:28 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(7)
まめ太のおかあさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。
まめ太のおかあさん地方は、雨のお天気が続いて
いるんですか。
早く梅雨明けしてくれるといいですね。
九州北部の大雨に驚いていますが、これ以上の
被害がでないことを願ってます。

エレナは元気いっぱいですし食欲も旺盛で
遊び足りないとみんなにちょっかいを出してます(笑)

そうなんですよ・・・めっちゃ悩みトリミング当日の
朝まで決心がつかず。
身体のブラッシングはなんとか嫌がらずさせてくれて
ますが、頭の部分の毛のブラッシングと結びなおすのが
嫌がるようになり、手抜きしてると毛玉だ出来てしまい
といった感じで(´ε`;)ウーン…
最後はもうシニアの年齢のチャリス、ストレスなく快適に
過ごしてもらうには、苦手なブラッシングを少しでも
減らしてあげなくちゃと思い決心しました。
想像以上に雰囲気が変わり最初変な感じでしたが
チャリスは快適そうにしてるので良かったかなと思ってます。
[ 2020/07/10 08:18 ] [ 編集 ]
こんばんは
アリスさん、こんばんは(#^^#)
毎日毎日、本当によく雨が降っています…。
昨日はやっと一休み…と言った感じで殆ど降りませんでしたが。
でも、日曜日ぐらいまでは、本州では大雨に注意!と言っています。
早く梅雨明けして欲しいです…。(-_-;)

エレナちゃん、元気一杯ですね!
そっか…。
遊んで欲しかったのに、セレネちゃんは今一つ気分が乗らなかったんですね。

チャリスちゃん、カットされたんですね!
今までと違う雰囲気になったけれど、このヘアスタイルカットもまたよく似合っていますよ。(^▽^)/
カワイイです♡

確かに、ここ迄イメージチェンジとなると…。
アリスさんも清水の舞台のお気持ちになられたと思いますが。
シニアになって来ると、身体への負担の気遣いは必須ですもんね。
チャリスちゃんが快適にご機嫌で毎日を過ごしてくれるのが一番ですよね。
[ 2020/07/10 00:43 ] [ 編集 ]
チャチャママさんへ
エレナはムシムシした日は伸びてゴロンしてますが
それ以外は元気いっぱいで、遊び足りないと誰か
遊んでくれないかしらといった感じです。

新しく家族にワンちゃんを・・・(笑)
5匹が限界ですよ―――‼‼
チャリスのカットはめっちゃ迷いました。
トリミング当日まで決心がつかず。
最後はもうシニアの年齢のチャリス、ストレスなく
快適に過ごしてもらうには、苦手なブラッシングを
少しでも減らして上げなくちゃと思い決心。
想像していた以上に雰囲気が変わり、なんか変な感じ
でしたが、数日見てると少し慣れてきました。
チャチャママさん、チャリスの事褒めて下さり
ありがとうございます。
”チャリスちゃんは大成功よ”の言葉で元気がでました。
チャリスも毎朝の頭の毛のブラッシングと毛の結び直しが
無くなりご機嫌です。
[ 2020/07/09 19:45 ] [ 編集 ]
エレナちゃんは本当に元気っ子ですね
セレネちゃんと遊んだ後でも物足りないのね(笑)
元気が一番💛

うわわ
今日一番驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
アリスさん、新しくワンちゃんを家族にしたのか?と思いました
チャリスちゃんがカットしたんですね
分かるわぁ~清水の舞台から飛び降りる心境だったの
私たちでもイメチェンするのに物凄く勇気もいるし、失敗?したら目も当てられませんもの
切ったらもとに戻せないですものね

でも、でもチャリスちゃん、お世辞抜きで(笑)可愛い~ですよ
若返ってます
髪型?次第で良くも悪くもなりますが・・・
チャリスちゃんは大成功ヽ(^o^)丿
チャリスちゃんがスッキリ心地よく過ごせるのが一番ですものね

↓の
小樽は札幌の横!って説明、凄く分かり易かったです
地図に疎いので(;^ω^)
ありがとう(^^)/
[ 2020/07/09 15:54 ] [ 編集 ]
chikaさんへ
おはようございます。

早くスッキリとした晴れのお天気が続いて
くれるといいですね。

昨日は自然の風が入り過ごしやすかったのか
元気いっぱいのエレナで、遊び足りなくて
セレネにちょっかいを出してましたがフラれ
てしまいました(・m・ )クスッ

チャリスの事褒めて下さりありがとう
ございます。
仔犬の時以来の短い毛の頭と顔に、なんか
変な感じですが・・。
カットするのにめっちゃ悩みました。
シニアのチャリス、毎日の頭の毛のブラッシングと
結び直しはストレスになってはと思い決心。
でも当日の朝まで悩んでました。
チャリスは苦手な頭の毛の結び直しもなくなり
快適そうにしてます。
[ 2020/07/09 07:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2020/07/09 07:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そちらもちょっと雨降ってましたか。
最近ずっと雨続き。湿気も多いからムシムシ気持ち悪い
気温ですー。

エレナちゃん遊んでも遊び足りないのね~
さすが若いわ。
セレネちゃんにゴロゴロでアピール(^O^)可愛いー。

あははは~ちょっかい出したのにイマイチ乗り気じゃ
無かったんだね。
セレネちゃんUターンしちゃった。

わーーーーチャリスちゃんとっても可愛いわよ(*´∀`*)
すっきりして。バンダナもよく似合ってるし♪♪
お手入れも楽になりますね。

ママさんすっごくすっごく考えて決断されたんですね。
チャリスちゃんもすっきりして気に入ってくれてる
みたいなので良かったです(^-^)

ハンバーグにチーズかけ美味しそうー!!
[ 2020/07/09 05:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アリス

Author:アリス
転勤族で札幌~小樽~現在は旭川在住です。
チンチラ猫とマルチーズのマミーで
食べ歩き大好きです。
ニャン&ワンの日々の出来事と、食べ歩きを
ブログに気軽に綴りたいと思います。

ニャン&ワンの日々
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR